ピアノや日用品などものが運送される仕組み

カードを持ってる人たち

ピアノを運ぶ

お得にピアノ運送を利用する方法

引越しなどでピアノを運送する場合、通常の引越しと同様に移動距離やマンションの階数などにより値段が大きく異なります。しかし、少しの工夫をするだけでお得にピアノ運送を利用することができます。 例えば、ピアノの種類によっては分解して運び出せるタイプのものがあります。この場合は自分が出来る分解作業や梱包はできるだけ自分で行うことで費用を安くすることが出来ます。逆に、全てお任せにしてしまうとオプション料金などを別途で請求される場合がありますので事前に確認をするようにしましょう。 ピアノは移動による振動で調律が狂い音が変化してしまうことがあります。そのため、業者によってはピアノ調律師が引越し後に調律を行うオプション付きのものがありますのでそちらを利用すると調律代を安く済ませることができお得です。

平均的な価格について

ピアノの運送にかかる費用は、移動距離や建物の階数などで大きく異なります。そのため相場はあくまで目安となりますので、実際の費用は業者へ直接問い合わせる方が確実です。 ちなみに、大手引越し業者の場合は同一市町村内など近隣の引越しであれば20,000円前後が一般的です。他県など移動距離が伸びると100,000円前後必要となります。さらにグランドピアノのような大きく運ぶことが難しい場合や、エレベーターのない建物の上階などの場合はクレーンが必要となるなど別途料金が発生する場合が多いです。運送費の見積もりを依頼する場合は、ピアノの形状と移動距離、住居のエレベーターの有無などをしっかりと伝えておくことが大切です。